muGiのブログ

私の人生のかけら

【左利きのいろんな形】

こんにちは(*´ー`*)

 

muGiです!

 

今回は左利き歴21年の私の話をします。

 

私は今まで右利きだったらな、、、

と感じたことがありません!

 

 

なんだか特別感があって

みんなにいいなって言われるの結構嬉しいです。

何にもしていないのにすごいって言われこと人生そうそうないです

 

 

 

 

昔に母に聞きました

なぜ右利きになおさなかったのか

 

 

そしたら

なおそうとしたけど

私が全力で嫌がり、それがストレスだったようで

指の爪を剥き始めたと。。。。

 

 

母は心の中で(ひぇーーー)ですよ

 

 

それで母が折れたと言っていました。笑

 

 

でも、私の爪を剥いてしまう癖は小学校4年生ほどまで続きました(*_*)

やめたくてもやめれず

でもやめた時は一瞬でした。

 

 

なぜやめれたか、、、。

 

 

 

マネキュアを塗りたい!!!!

 

それだけです。笑

 

 

幼い子って考えが単純ですよね。

私も昔そんな子でした^^;

 

 

 

少し話がずれましたが

話を戻すと

 

 

実は私は完全に左利きではありません。

 

 

ん?

どういうことだと思う方がいますよね。

 

 

 

私も今まで何人かの左利きの方と

出会ってきましたが

完全に左利きという方もいましたし、

 

私のように右利きとのミックスとでもいうのでしょうか、

そんな方もいました。

 

 

私の場合は

 

 

ペン、箸のみ左です!

 

 

 

ただ異例で書道だけ右で書いていました。

書道だけは左手で納得のいく文字が書けなくて右にしました。

 

 

スポーツ、ハサミ、包丁、など全て右です。

 

スポーツをしてもサウスポーではないという、、。

唯一の左利きの特権が。。笑笑笑

 

 

知り合いには食事のみ左利きという方もいました。

本当にいろんな形がありますね。

 

 

遺伝という話を聞いたこともありますが

私自身、身内に左利きの方はいません!

 

 

なんだか脳の動き方が違うとか色々な話がありますよね。

同じ人間なのに不思議ですね(^。^) 

 

 

しかも、

左利きの方は無意識にストレスが溜まって

早く亡くなってしまう方が右利きの方より多いだとか、

 

このブログを読んでいる左利きのあなた、一緒に長生きしましょう!!!!

 

私という仲間がここにいます!笑笑

 

 

muGiでした(*´ー`*)